ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月23日

巾着田でバースディ

2010.03.22
 今日は春分の日の振り替え、子供達の休み、カミさんの誕生日とも重なった。
 そんなわけで「何がしたい?」と聞くと・・・
 「焚き火っ!」


 ハイハイ。
 と言うわけで今回は「巾着田で焚き火の外ゴハン」と言うミッション(?)だ。
 楽天さんのブログでもアップしたのだがせっかくだからこちらでも。
 今回のミッションは新しいカメラも持って行ったのでこちらのシェイクダウンもあった。
 本当はもっと動きのある被写体が面白いのだがどんなものかなぁ・・・のお試しなのでコレでオオケイ。

 ウチのクルマには既に「外ゴハン仕様」としてテーブル(イス付き)焚き火台、薪、炭等の装備は載っているのだ。

 ちょっと「買い物」をして早速お出かけ~、途中「関越高速」を見たのだが相変わらず「下り方向」は渋滞中・・・。

 ありゃりゃ、これは混雑しているかも??と覚悟をしたのだったが・・・。

 あにはからんや(おとうとはかった←オヤクソク)巾着田には他に数グループ。
 おお!ラッキィ!!
 
 駐車場の料金を支払い、クルマを停めるが初めてこんなに空いていた、と言うくらい少なかったのだった。

 ん、日ごろの行いが良いのだな。

 そんな訳で、カミさんには「焚き火」を堪能してもらうべく、準備をするが、巾着田は直火オオケイ、な様で焚き火跡があり、「カマド」を作る。
0322he001.JPG

0322焚き火001.JPG
 ただ焚き火じゃぁ勿体無いでしょ、そこで買い物してきたモノをただ焼く、じゃ無く今日は深めのフライパンで「しゃぶしゃぶ」をしちゃろう、との魂胆だ。
 
 フライパンなのはまず使う水の量が少ないこと、温度が上がりやすいこと、それに嵩張らないというところがポイントだっ。
0322焚き火002.JPG
 それでもドラ娘のご希望の「海老」、それから「ししゃも」をまず焼くのだった。
0322焚き火003.JPG

0322焚き火004.JPG
 ウチでやると「ねこサマたち」がフンフン・・・って匂いを嗅ぎまくり気の毒なのでこういうときに心置きなく焼くのだったよ。

 そしてしゃぶしゃぶ・・・
 ちょっとカマドが大きくフライパンでも温度が上がり辛かった様だったが無事に出来たのだった。
 うほほ、BBQより油こくなく良かったかも。
0322焚き火005.JPG
 そして、なかば恒例のネギ焼き。
 太いネギがあったので正にピッタリ。うんまかったぁ~。

 それから新しいカメラを手に入れたので早速使ってみた。
 「ハイスピードエクシリムEX-FC100」
casio001.JPG

casio002.JPG
 1秒30コマの連写が可能だ。
 勿論普通に使えるのだが、動きのあるものを撮るのが面白そうだ。
 うしし、型遅れになっちゃったので格安で出ていたので買っちゃった。
 水車の水の飛沫にご注目。
 30枚の内の2枚だ。
0322he002.JPG

0322he003.JPG

 ワタシにはコレで十分。

 あとは散歩・・・
 春はそこまで来ているねぇ・・・。
0322焚き火006.JPG

0322焚き火007.JPG


同じカテゴリー(外でゴハン)の記事画像
キャンプ場で「バースディ」
BQとBBQとCQB
同じカテゴリー(外でゴハン)の記事
 丸山でデイキャンプ~1(葱焼き) (2009-05-03 23:46)
 キャンプ場で「バースディ」 (2008-07-31 00:53)
 BQとBBQとCQB (2008-05-06 00:57)
Posted by ザラマンダー at 00:01│Comments(0)外でゴハン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
巾着田でバースディ
    コメント(0)