ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月04日

ミッション、あの雪山を攻略せよ。

2008.04.03
 今回のミッションはなんだか非常にクタビレタのだった。

 歳か、とは思いたくないなぁ。
 まあ、年度末で忙しかった為運動不足だったのだ、と自分を納得させよう。

 さてさて、関東地方ではすっかり桜も咲いているというのにミッション内容は「雪山」。

 そう、春スキーなのだ。

 場所は群馬県。
 標高の高いスキー場なのでまだ雪はある。

 もちろんハイシーズンの雪質には及ぶべくもないのだが、充分楽しめるのだった。
  デッパツはすっかり遅くなった。
 到着は午前中の遅い時間。
ミッション、あの雪山を攻略せよ。
 早速滑るが、数本でくたびれる・・・。
ミッション、あの雪山を攻略せよ。
 丁度お昼の時間になっていたので、いつものお店へ。
 ゲレンデのレストランは美味しくないもの、と相場が決まっているのだが、このスキー場は概ねオオケイなのだ。

 自家栽培だという「なめこ」がウチのドラ娘のお気に入り。
 一年に1.2回しか行かないのにお店の人は覚えていてくれた。

 しかも今回は冷凍したものを特別に譲っていただけると言うのだ。
 これにはドラ娘も大喜び。

 帰りにお店にもう一度寄る約束をして、午後の滑走を開始。

 数本でまたしんどくなる・・・。
 なんでもないところで「立ちゴケ」

 ありゃりゃ~(汗)

 今度は斜面で転倒
 いやはや・・・(汗汗)
 
 立ち上がれない・・・・
 この格闘で数本分の体力を消耗~~(滝汗)

 カミさんと二人で休憩する事にした。

 無線機を持たせて子供たち二人で滑らせることに・・・。(ちょっと心配だったが)

 復活後は大きなターンでなるべく消耗しにくい滑りで体力を温存。

 なめこも無事に譲っていただき、ふもとの温泉施設へ。
 こちらもいつもの定番コースだ。

 施設の食堂で先に食事を済ませ、温泉へ。
 タイミングを上手くずらしているので空いているのだ。(むふふん)

 後は帰りの車の中は寝るばっかりな子供たち、乗った途端に寝るかと思ったのだが、頑張って伊香保の夜景まで起きていた。

 出るのが遅かったため、帰りはその分遅め・・・。
 猫たち、夕飯遅くなってゴメンヨ~~。
 さて、今回は「ノントリガーミッション」ながらニューアイテムの導入をしたのだ。
ミッション、あの雪山を攻略せよ。
 ひとつは「コンタクトレンズ」を導入、だって眼鏡が曇るんだもの。
 もうひとつはゴーグルを新しくした。
 ワイリーエックスの「SG-1、バージョンJ」
 サバイバルゲームに使う用なのだが、
 性能を確かめるためより過酷な状況で使ってみた。

 曇り止めも「フォグテック」を用意していったのだが、必要なし。

 アタマっから豪快にこけたが外れる事もなく終始ぴたりとフィット。
 スンバラシィ~~。(と、道具自慢で終了してスマヌ) 


最新記事画像
お久しぶりです~
映画「岳」を観た。
ミッションあの山を滑走せよ(たんばら春スキー)
日和田山、秋編
グリンビュー丸山に行ってきた。
ここでは部分日食だったよ。
最新記事
 おひさしぶりです~の2 (2014-08-23 17:52)
 お久しぶりです~ (2013-05-13 23:57)
 映画「岳」を観た。 (2011-05-18 00:14)
 ミッション完全警護で登頂せよ。(高尾山~春~会社編) (2010-06-07 21:45)
 ミッションあの山を滑走せよ(たんばら春スキー) (2010-04-12 00:18)
 巾着田でバースディ (2010-03-23 00:01)
Posted by ザラマンダー at 01:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ミッション、あの雪山を攻略せよ。
    コメント(0)